SSブログ

なんだ、これ!!! [アクアの日記]

なんだ、これ?!

いつもアクアが散歩コースにしている場所に突然こんな立て看板が立てられた。私有地ならまだしも、公共施設の外苑にこんなものを立てるという姿勢を見て、一気にこのクソ田舎の町が大嫌いになってしまった

たぶんペットの排便後の処理をしない飼い主がいることが原因なんだろうと推察されるが、そうした飼い主が多いというモラルの低さも、言っちゃ悪いがこの町の住人の民度の低さを示している気がする。田舎者じゃないとどれだけ見栄を張ってみても、こういうところが田舎者の田舎者たる証だな

まぁ『犬を芝生に入れるな』は百歩譲って良しとしても、そんなことはハナから無理だと判っているのだから、芝生に入れるなではなく『ペットを連れてくるな!』とデカデカと看板を掲げるくらいの度胸がないのがますます持って田舎くさくて忌々しい。広報にキッチリ「この町の公共の場所には犬は連れ込めません!」と書いておけよ!!

犬から散歩コースを奪っておいて、そのくせほかにペットが走り回れる場所がないという状況には呆れかえる。ほかの人たちは知らないが、私自身はすっかりこの町に愛想が尽きたし、これからも住み続けようなんて気はノミの鼻糞ほどもなくなった

本来なら排泄処理をしない飼い主に対する罰則規定を定めた条例を作るべきなんじゃないのか?しっかりとそうしたモラルを守っている人も十把一絡げで「これで事足れり」というのでは児戯にも劣る対応だな。そうやって閉め出されたモラルを知らない飼い主が、今度は散歩コースを換えて糞を撒き散らしていくだけだと判らないのかねぇ

民度も低けりゃ、そんな町の行政のやることなんて所詮このレベルってことか…

来年はもっとペットに優しい町に移住しても構わないな。アクアは我が家にとっては大切な家族だし、人間よりもずっと寿命が短いのだから、こんなクソな町に住まわせておくのは可哀想だよな。もっとほかに自然に溢れている都会も多いというのに…ほんとこの町はクソだな


タグ:FinePix F200EXR
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

noi

こんにちはー(^u^)
ほんとに「なんじゃ、これ!!?!」って看板ですよね。
モラルの低い飼い主はホント腹立ちます!!
だからって公共施設にまでそんな・・・。腹立たしく、そして悲しい(>_<)
そうじゃないだろって思う。罰則規定を定めた条例、これ賛成です。
私たちにとって大切な家族、この子達がなにをした??
大好きなパパとママ、大好きなお散歩とおやつ。
寿命が短く人間のように口を利けないこの子たちの、
’大好きなもの’ひとつだって奪われたくないですよね!

お昼寝してるアクア君、かわいかった。
守っていきましょうね、大事な家族を!


by noi (2009-06-28 16:55) 

aqua_papa

同じように感じている飼い主さんって多いんでしょうねぇ
ある一定のルールを決めることは大切だと思いますが、
その前にモラルってものがあるでしょって言いたくなりますね

ま、アクアはそんなことはお構いなしに、
今日もヒンヤリした床の上で幸せそうな顔で爆睡していますけど・・
そんな姿を見るときがイチバン素敵な時間が流れている気がします
by aqua_papa (2009-06-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いでつ~神社に散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。