SSブログ

アクアがやって来た日 [アクアの日記]

ボクのおうち

アクアが初めて我が家にやってきた日の夜の写真。段ボール製の小さなキャリーバッグの中で2時間もクルマに揺られて来た割には元気でした。帰宅後すぐにケージを組み立ててマットを敷くと、自分の寝床作りを始めました

緑色の小さな縫いぐるみはショップでアクアが遊んでいたものを貰ってきました。「ひよこちゃん」とシンプルで芸のない名前を付けられたアクアのお友達はいつしかクシャクシャになってしまい、今は同じ色のものを見つけて買ってきた2代目ひよこちゃんに替わっています

「いったいどんなワンちゃんになるんだろう」、「僕らに慣れてくれるだろうか」、「素直な良い子になるかな」、「ずーっと元気でいてくれるかな」と色々と思いを巡らせましたが、それから2年がたち、アクアは私たちの期待以上によい子になっています

このころのアクアの写真は暗いレンズしかなかったために被写体ブレばかりです。1ヶ月後に意を決してF1.4の明るい単焦点レンズを買ったのですが、「もっと早くに買っておけば…」と今でも悔しくなります


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

noi

写体ブレの写真、初めて見ました♪
(そんなトコに食いつくな、ですよね^^;)
のいはおもちゃは破壊して遊ぶのですべてボロボロ、
同じおもちゃをリピートしてたら、今頃何代目なんだろう(;一_一)
by noi (2009-07-10 18:08) 

aqua_papa

あはは・・・
みんな失敗写真はあまりアップしませんからねぇ(^_^;
アクアが来た当初はこんなブレブレばっかりでした。
ちょっとは自分の撮り方も上達してきましたが、
いまだに室内撮りでは被写体ブレでボツってのも多いですよ。

アクアも自分の何倍もある巨大縫いぐるみを咥えてブンブン振り回し、
いつのまにか中綿をほじくり出してしまいます。
食べると大変なことになっりゃうので、
いつもママに叱られてシュンとなるんですけど、
またすぐにブンブン攻撃しまくるんですよねぇ。
どこの子も同じなんですねぇ(^^
by aqua_papa (2009-07-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何を食べてるの?朝のひとコマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。