SSブログ

アクアのお気に入り [アクアの日記]

めずらしく食い付いた!

アクアと一緒に隣町の公園に散歩に行ってきました。春にはチューリップが咲き乱れて人で溢れる公園も、この時期には人っ子一人見あたらず、アクアにとってはノーリードで走り回ることが出来る貸し切り運動場です。

アクアが咥えて走っているのは、おもちゃにはあまり食い付かないアクアにしては珍しく気に入ったおもちゃみたいです。ボールもフリスビーも、外で遊ぶためのおもちゃにはこれまで食い付いたことがないのですが・・・

 

発射!

空気鉄砲になっていて、ピストルをギュッと強く握ると圧力でウレタンの弾が飛び出すようになっています。「ポンッ!」という軽快な音と一緒にピューッと飛んでいくウレタンがアクアのツボにはまったみたいです。

「絶対に無理だって・・・・」と、散歩の前にオモチャを仕入れようとした私に向かって嫁さんが呟いたのですが、お生憎様でアクアはたいそう喜んでウレタンの弾を追いかけ回しています。

 

破壊王の仕業

・・・が、10分後にはこの有様です。ちょっと油断した隙にピストル本体をアクアに取られてしまい、バリバリと囓って破壊されてしまいました。当のアクアは「もっと弾を撃ってくだちゃい!」と私や嫁さんの顔を見上げてきますが、自分で壊したんだから諦めて貰うしかありません。まぁアクアのためのオモチャだから、例え10分でもアクアが楽しめたのなら良いんですけど・・・「今月は財政がピンチ」と言っていた嫁さんにはこの残骸がどう見えたのか?

このオモチャがそんなに楽しいのなら、また買ってからお散歩に行こうね。ママがダメって言っても、パパが自分のお小遣いで買ってあげるからね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

びーんず

くすくす^m^
さっき、orangeさんのブログでおもちゃネタ読んだんですが、
まさかあの楽しそうな光景が、10分で終了だったなんて!!
なんかネタばれというか・・・舞台裏をのぞいたような気分で、
なんだかウケちゃいました(=^▽^=)
そして「もっともっと」とオネダリするアクア君・・・
ほのぼのした光景ですね~。あったかいです(^-^)
by びーんず (2009-09-22 22:05) 

aqua_papa

> びーんずさん

アクアにとってのおもちゃは「囓る」ことが一番の楽しみみたいです。
壊されて良いようなものしかあげないんですが、今回は私たちの不注意で奪われて、あっという間に壊してしまったのでちょっと可哀想でした(^_^;
アクアは壊れたおもちゃのことなんてさっさと忘れてしまったようで、広い芝生の上を猛ダッシュで最高の笑顔をしていたみたいです。
by aqua_papa (2009-09-23 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ旅立ちDPPの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。