SSブログ

フワフワの温もり [アクアの日記]

この肌触りが・・・

子犬の頃からベッドで一緒に寝ているせいで、アクアは独り寝ができない子になってしまいました。冬の寒さを感じるようになると、人の体温が心地よいのかグイグイと体をくねらせて密着してきます。あまり寝相の良くない私ですから、知らぬ間に押し潰してしまわないかと心配になりますが、きっとそういう場面ではアクアの方がササッと危険を回避しているんでしょうね

アクアが大好きなものの一つにフリース生地があります。きっとフカフカとした柔らかさと暖かさが気に入ったんでしょうね。子犬の頃から私のフリースパーカーにくるまってお昼寝をすることが多かったアクア。我が家は冬になるとフリース生地の毛布を使うんですが、ある朝「さぶっ!」と目が覚めると私は毛布も布団もなくなっていて、隣で毛布にくるまって気持ちよさそうに寝ているアクアを発見しました(苦笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

びーんず

アクア君、気持ち良さそうな寝姿ですね(^-^)
どんな夢を見ているのかなぁ?
うちはのいが2歳過ぎたころから一緒に寝るようになったんですが・・・
のいの出産を境にまた別々に寝るようになりました。
のいはちょっと納得がいかないらしく、時々寂しそうに鳴いています。
私も寂しい~~(T_T)

by びーんず (2009-11-09 23:21) 

aqua_papa

> びーんずさん

「後で困る」ことは分かっていても、
やっぱり小っちゃいときは一緒に寝たくなっちゃうんですよね。
アクアはどういう訳かベッドを真横に使うので、
私が寝るスペースが激狭になって大変です(^_^;)
by aqua_papa (2009-11-11 18:48) 

DEMIりん

ホント、アクアちゃんと我が家のチロってそっくりです♪
気持よさそうな寝顔ですね。かわいい!
by DEMIりん (2009-11-12 17:31) 

aqua_papa

> DEMIりんさん

寝ちゃえば可愛いんですが、それまでが・・・
眠たくなると我が儘になって「遊んでよ!」と猛烈アピールが始まります。
眠たいんだったら寝ればよいのに・・・と思うんですけどねぇ。
by aqua_papa (2009-11-13 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内蔵型カードリーダー夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。