SSブログ

旧パナマ領事館 [パパの絵日記]

シティー・ループに乗って

あいにくの雨になってしまいましたが、予定通り異人館巡りに出掛けることにしました。定期路線バス『シティー・ループ』の1日券を利用して三宮~異人館~南京町~三宮というコースで観光です

神戸と言えばやはり『北野異人館』…というか、単なる旅行者には他に訪れる場所が思いつきません。6年前にも訪れているのですが、今回もそのときと同じコースでの観光…能がありませんね

シティー・ループに乗り込むと、6人くらいのおばちゃん集団が大声で喋り倒しており、ガイドさんのアナウンスが全く聴き取れません。(注意したいけど旅行気分を損ねても馬鹿くさい)とジッと堪えていたのですが、どこかの勇気あるおじさんが「うるさくて何も聞こえんから、ちょっと黙っとけや、おばはん!」と一喝してくれました。たぶん同乗していたお客さん全員が「おっちゃん、すげえぞ!」と内心で拍手していたに違いありません

さて、6年前も雨の中の異人館巡りでしたが、そのときと違う景色を見られるでしょうか?

まずは旧パナマ領事館前から散策をスタートです

 

異人館通り 

 

旧パナマ領事館

 

旧パナマ領事館

 

幸運の馬の像

 

旧パナマ領事館

 

 

旧パナマ領事館

 

旧パナマ領事館

 

旧パナマ領事館


タグ:FinePix F200EXR
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

noi

おはようございます。
ほぅ~~~。素敵ですね~。写真から高級感が伝わってきます。
メンテに時間かけてるんだろーなあ・・・。
幸運の馬の像にお金が置いてありますね。
「日本人は水を見るとお金を投げたくなる」とテレビでやってましたが、
「幸運」って言葉にも弱いんですかね?
それともこの像には何かジンクスがあるのかな。

by noi (2009-07-24 10:07) 

aqua_papa

馬の像は鼻先を撫でると幸運が舞い込むんだそうです。
いつの頃からか外国からの旅行者がコインを置いていくようになり、
それを見た日本人も真似るようになったということでした。
私は鼻を撫でるだけでコインは置いてきませんでしたが、
きっと幸運が舞い込むと思って願い事をしてきました。
by aqua_papa (2009-07-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。