SSブログ

任侠ヘルパー [パパの絵日記]

秋空

事情があって録画したままにしてあったドラマを、ようやく見終えました。私が今まで最後まで見続けた連ドラは実のところ数えるほどしかありません。ところが今シーズンは「救命病棟24時」と「任侠ヘルパー」と「官僚達の夏」の3作品。同一シーズンに3作品も見るなんて初めてじゃないかと思います。

「救命病棟24時」は仕事柄ってこともあるし、医学ドラマとしてはまぁまともかなってことで・・・この手のモノは私よりも妻が大ファンということもあります。

「官僚達の夏」は、高校生の頃に読もうと思いながら断念したということがあって、取り敢えずという気持ちで第1話を見たら配役の素晴らしさか毎週見るようになっていました。

しかしなんと言っても出色だったのは「任侠ヘルパー」ですね。いったいどういう展開になって、どういう結末を迎えるんだろうか・・・見始めた時からズーッと最終話を楽しみにしていたドラマでした。この手のドラマって、途中から失速して最終話が一番つまらないって事も往々にしてあるんですが、いや見事な幕引きでしたねぇ。特に翼彦一役の草彅剛と、羽鳥晶役の夏川結衣が最高でした。いかにもちんぴら風情が似合う草彅と、凛とした才女にぴったりの夏川が填り役過ぎました。子供店長こと加藤誠史郞くんも良かったですねぇ。

ラストなんてホロッと来てしまいました。記憶がなくなっていく中で、本当に大切なモノの記憶はしっかりと残っている。彦一の弾くジッポーの音で大切な人を思い出す羽鳥・・・いやぁホント泣けました。久々に後味が爽快なドラマって感じでした。これ、ブルーレイで市販されたら買いたいですね。

しっかし実社会では夏川がチュートリアル徳井の恋人だってのが、なんだかなぁ・・まいっか。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

noi

私はあまりTVは見ないですねぇ~。
見始めるとハマるんですが、もともとそんなにTVはあまり・・・。
家にいて、1日付けない日も少なくないです。
「救命病棟24時」は今ちょうど再放送でやっていますね。
ちゃんとは見てないですけど(^_^;)
・・・仕事柄? アクアパパさんのお仕事って一体・・・?
想像しときます^m^
by noi (2009-09-19 10:25) 

DEMIりん

今シーズン、全部ちゃんと見たのは(まだあと1話残ってるけど)
『ブザービート』だけでした。。。
見るシーズンって色々見るのですが、
そうでないシーズンは飛び飛びって感じになってしまいます。。
アクアパパさんのお仕事、私も気になりました♪
任侠ヘルパーではないようですね(笑)
by DEMIりん (2009-09-19 11:05) 

aqua_papa

> noiさん

ひところはバラエティを見ていましたが、どれもこれも同じようになってしまってかえってつまらなくなってしまいました。
連ドラは毎週欠かさず見ることが難しいので、自然と見なくなってしまいました。
私の仕事ですか?
まぁご想像にお任せします(^_^;)
by aqua_papa (2009-09-19 17:23) 

aqua_papa

> DEMIりんさん

職場の若者たちの間では「ブザービート」が話題だったみたいです。
あいにく、私は見ていませんけど・・・
よく嫁さんにジャニーズ問題を出されますが、まったく判りません(^_^;
私の仕事はヘルパーじゃないですけど、似たようなものかも知れません。
by aqua_papa (2009-09-19 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。