SSブログ

やっと夏休みに・・・

落葉の散歩道

今年は仕事が忙しくて、なかなか有給休暇を取れぬまま秋を迎えました。昨年も結局この時期にしか休暇が取れずに秋の京都に旅行したのですが、今年はどこにしようかと…数年前から考えていた湯布院へ旅してみることにしました。

こうした数日にわたる休暇の時、アクアも一緒に連れて行ってあげられると良いのですが…。以前ブログ記事で「搭乗時は元気だったのに、着陸後に会った時には息も絶え絶え…けっきょく一人で虹の橋へ向かってしまった」という悲しみを経験した人の話を読み、私たちの「アクアも一緒に行きたがっているに違いない」という身勝手な思い込みで飛行機に乗せるのは命の危険があると知りました。ペットは荷物扱いなので、こういう悲劇が起きる可能性があるようです。

だから可哀想だけど旅行の時はアクアだけお留守番です。数日会えない日を過ごした後で迎えに行くと、尻尾が千切れるんじゃないかというほどブンブンと嬉しさを爆発させて飛び付いてきます。二度と会えなくなるよりは、数日だけ我慢してもらった方が良いですよねぇ。

 

どこに入れるんでつか!

そうは言っても、たとえ数日でも一人ぼっちで置いてけぼりにするのは心苦しい気がします。我が家に来た年に数日間ペットハウスに預かってもらったとき、迎えに行ったときにアクアの鼻の皮がズル剥けになっていたことがありました。聞けば、寂しいのか「出せ出せ」とケージの金網に鼻を押し付けてばかりいて擦り剥いてしまったと…。

いまではアクアと嫁さんは「分離不安症」どうしで、嫁さんの姿が見える場所にいないとやたらと落ち着かなくなるアクア。年に一度だけ、ボクの休暇の時だけは頑張ってお留守番してもらいます。

 

ちゃんと留守番できるでち!

嫁さんはアクアをスーツケースに入れて連れて行こうと考えたようです(嘘です)が、諦めてアクアの写真をパチパチと撮影して、それをお守りとして持って行くようです。

アクアのお土産、なにか良いものを見つけられると良いんだけど…。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

びーんず

コメ欄開いてますね~☆では早速。
ここ最近のブログをまとめて見させていただきましたが、
相変わらず素敵な写真の連発で、最高の目の保養になりました♪

↑思いっきり秋の写真なのに(1枚目)タイトルが夏休みって・・・
思わず苦笑しちゃいました。ほんとにお忙しいんですね。
(最近なんとなくaqua-papaさんの職業がわかってきた気が・・・)

分離不安症、よくわかります。
私も出産で入院した5日間、すっごく寂しかったです。
帰ってあの子たちに会えた時は・・・本気で泣いちゃいました(^_^;)
確かに飛行機を利用するのって怖いですよね。
荷物扱いって聞いたことあります。
何かいいお土産が見つかるといいですね。
アクア君はグルメだから食べ物がいいのかなぁ^m^
でも、アクア君にとって最高のお土産は・・・
帰ってきて抱きしめてもらう事ですよね。

湯布院、私も行ってみたい場所の1つです。
旅行記、期待してますね~(^u^)


by びーんず (2010-11-07 04:07) 

aqua_papa

> びーんずさん

かなり遅い夏休みから寒い北海道へ帰ってきました。
あと2日間休みなので、写真の整理をしたり、アクアと戯れたりしようと思っています。

写真整理をしながら湯布院の写真をアップしていきますが、今回は嫁さんの方が綺麗な写真をたくさん撮れたようです
・・・ちょっと悔しい(-_-;)
by aqua_papa (2010-11-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追いかけっこ九州から帰ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。