SSブログ

次は整理か? [パパの絵日記]

 笑顔がいいねぇ

普段カメラを使っていると、どうしても使用頻度の高いレンズと低いレンズというのが出来てくる。使用頻度が高いレンズは当然自分が扱いやすいものだが、使用頻度が低いものがダメなレンズというわけではない。撮影対象で使うレンズが変わってくるわけで、私の場合は愛犬のスナップなので軽量コンパクトで合焦スピードが速いことが必要な条件になる。キヤノンで言えばUSMレンズが必須ということになる

しかしそうしたレンズは気楽にポンポン買える値段ではないのが痛い。「もう1本、あのレンズがあったらなぁ」と思いながらも、ずーっと買えずにいるレンズもある。次にカメラ本体を買い換えるときに、使用頻度の少ないレンズを下取りに出して、欲しいレンズも一緒に買ってしまうというのも一つの手段だろうな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイコーでつ!なんの数字だろう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。