SSブログ

風景撮りは瞬間芸 [パパの絵日記]

長閑な休日

アクアをつれてドライブに出掛けると、こうした風景を撮る機会は少なくなります。キレイな景色だなと思ってクルマを停めると、「降りる、降りる~!」とアクアが絶叫し始めてしまうんです。広場なら良いのですが、道路でちょっと停めて撮影をなんて時はチョロチョロされると危ないですからねぇ…

この風景はどうしても写真にしておきたかったので、絶叫するアクアを妻に任せて私だけ車外で撮影してみました。その間およそ1分程度…アクアの我慢はそれが限界です。「どうしてパパだけお外に行くんだ!」と思っているに違いありませんから、それ以上の時間は可哀想で…フレーミングもヘッタクレもなく、ほとんど瞬間芸みたいな撮り方です

だからといって不満だなんて1回も思ったことはありませんよ。アクアあっての我が家ですから。ドライブの目的もそもそもは「アクアにたくさんの景色を見せてあげよう」、「たくさん楽しいことをさせてあげよう」というのが主眼ですから

でもまぁ…ブログ用にこういう写真もストックがないと困るには困るんですけどね…


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

noi

ポストカードみたい!
瞬間芸でこんなの撮れちゃうもんなんですね。
迷いに迷ってシャッター押した結果、全然ピントがずれた写真に(;一_一)
あえてフェンス越しに風景を撮りたかったんですが、
ピントがフェンスに合ってしまって、うまくずらせません。
やっぱりオートモードでは難しいんでしょうか?
・・・コメントが質問になってしまってすみません、スルーで結構です(^_^;)・・・

瞬間芸シリーズも楽しみにしてまーす♪




by noi (2009-06-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。