SSブログ

神戸帰り [パパの絵日記]

雲の上から

先週神戸へ学会出張に行っていました。仕事の関係上、休暇らしい休暇が取れるのは年に一度の学会出張と夏期休暇の2回だけです。週末ごとに休暇が訪れる人たちが羨ましいと言ったら、妻に「もっと忙しい人なんて五万といる」と叱られてしまいました

 

神戸空港にて

職場の諸々の事情があり、非番の日でもなかなか街を離れることが出来ない状態が1年半続いています。出張直前にちょっとしたトラブルが発生したのですが、さすがにこの出張をフイにはできませんから任せて旅立つことにしました

 

ポートライナーからの眺め

職場から遠く離れてようやく神戸に到着し、「今日からの数日間だけは枕を高くしてゆっくり寝られる」という安堵感がなによりも嬉しくなりました。各地から神戸に集った仲間の話を聞くと、どこも私たち中間管理職的な立場の者がゆっくり寝られる夜はないようでした

そんな夢のような5日間が終わり、帰宅した夜にさっそく職場から電話が来ました…。仕事ですから文句を言う気はありませんが、予定よりも1日早く帰ってきたわけで、本来なら私にヘルプコールを寄越しても職場には行けないはずの夜だったのですけどねぇ。旅疲れで身体が言うことを聞かなかったこともあり、大した案件ではなかったので対応策を教えてまた寝てしまいました

一夜が明けて、さすがに気になったので非番ではありましたが職場に顔を出してきました。同僚に事情を聞いてみると、「そんな、馬鹿みたいなことがあったの?」という信じられない事態が起きていたようです。う~ん、また部下の一人が騒がなくて良いことで騒いで職場を混乱の渦に巻き込んでいたとは…この職について10年以上のキャリアがある人間のやることとは思えない…ガッカリです

出張帰りで愚痴からのブログ再会になってしまいましたが、神戸で撮ってきた写真を明日からチマチマと公開していきます


タグ:FinePix F200EXR
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

noi

おかえりなさーい(^u^)
綺麗な空の写真から始りましたね!
神戸シリーズ、楽しみにしてます♪
by noi (2009-07-21 11:50) 

aqua_papa

レスがおくれちゃいました・・
久々の旅疲れで毎日早寝してたので・・(^_^;
少しずつ神戸の画像をアップしていくつもりですが、
嫁の方がすでにたくさんアップしちゃってるし・・
by aqua_papa (2009-07-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G9でお散歩にポートアイランド散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。