SSブログ

ノルディックファーム [アクアの日記]

ノルディックファーム

このところ某タレントの「花畑牧場」がすっかり有名になっていますが、

北海道は牧場天国だけに、あちこちにおいしい「~ファーム」というところがあります。

最近はどこもかしこも「生キャラメル」づいていますが、

実際にはソフトクリームやジェラートのほうが食べる機会は多いですね。

 

ノルディックファーム

10年ほど前まではこんなにオシャレなショップを見かけることはありませんでしたが、

いまや国道を走っていればたくさん目に付きます。

 

工場

こういうところは地元よりも遠くから口コミでやって来る人が多いんじゃないでしょうか。

地元にいるとなかなか足を運んでみようという気にはなりません。

 

ノルディックファーム

 

こういう観光客で溢れる場所よりも、地元民しか判らない「通な店」に行くことの方が多いです。

人が多い場所に行くと、アクアが興奮してワンワンと誰彼なく吠えまくってしまうので・・・

とくに「ワンちゃんだ」とか叫びながら駆け寄ってくる子供達はアクアの天敵です。

悪気がないのは判るんですが、ダーッと駆け寄ってくるのはアクアにとって恐怖みたいです。

吠えるアクアを見て(なんて躾のなってない犬なんだ?)みたいな顔をする親を見ると、

(躾がなってねぇのはお前んとこのガキの方だぜ!)って思ってしまいます(^_^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

noi

生キャラメル、食べました(^-^) 美味しかったです。
めったに手に入らないので、最後の1個だけとっておいたんですが・・・
大事にしすぎて賞味期限が切れてしまい、カチカチに・・・。
でもあれ、金額的にどうなのかなぁ~・・・。
のいも子供は苦手です(^_^;) 
すごい勢いで来られたら吠えて当然ですよね。
追いかけられる度に、「ああまたこれで、子供嫌いが悪化する^^;」
と思ってしまいます。

by noi (2009-09-08 01:33) 

aqua_papa

大事なものをとっておいて「あれまぁ」って、良くあることですよね。
生キャラメルはたくさんの味があるんですよ。
たぶん私はすべて制覇したと思います。
でも結局いちばん美味しかったのはノーマルなキャラメル味でした。

やっぱり駆け寄ってくる子供はのいちゃんも苦手なんですね。
アクアは特にビビリなので、まさに天敵状態です(^_^;
by aqua_papa (2009-09-08 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。