SSブログ

久々に晴天なり [アクアの日記]

アクアの特等席

夏にはあまり出会うことのなかった「休日の晴天」・・・秋晴れってやつですか。晴天に誘われて妻が洗濯物をベランダに干し始めると、アクアも窓際に陣取ってその様子を眺め始めます。ふさふさのシッポを振りながら、「ボクもお外に出たいでつ」と言っているようです。

10月2日と言われるEOS 7Dの発売まで1ヶ月を切りました。それ用に買い求めたSANDISKのUDMA対応16GBのCFを、40Dで試用していましたが、これむちゃくちゃイイ感じです。これまではCanonももしかしたらSDカードに移行していくんじゃないかという危惧があって大容量のCFは買えずにいました。昔懐かしい6GBのマイクロドライブなんかを未だに使っていたりしました。

手持ちのフォトストレージもこのCFをちゃんと認識しましたし、実際のところ扱いはSDカードよりもCFのほうがラクですね。PCのUSBカードリーダーも心なしか読み取りが速い気がします。

10月は最初の週末を除いて全て仕事が入っており、実質上休暇は2日間だけになります。幸いEOS 7Dは10月2日の発売だそうで、唯一の休暇に当たっています。これが延期になったりするといつ取りに行けるか・・。G11の発売日もまだ決まっていないようで、10月中旬ってことは10月中には手元に置けないかもしれません。

かなり困難でしたが、11月の京都旅行もなんとか航空券と宿を確保できそうなので、10月中にG11に慣れておきたいところなんですけど・・・。仕事が終わってから夜のドライブで隣町まで行くしかなさそうです


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

DEMIりん

こんにちは♪
アクアちゃん、何を見つめているのでしょうね?
こちら山梨は、少し前から久々の雨です。
アクアちゃんによく似た、我が家のチロは
『早朝にお散歩しておいてよかったよ~ん』って顔して
外を見ています。
by DEMIりん (2009-09-12 11:34) 

aqua_papa

> DEMIりんさん
こんにちは(初めましてか?)
アクアはとにかく外が大好きです。
雨の日もベランダを開けてあげると、
クンクンと風の匂いをかいで恍惚としています(^_^;
今日は久足ぶりの晴天・・・というか暑かったんですが、
久しぶりにアクアと額に汗しながら散歩に行ってきました。
チロくん、かわいいですねぇ。
ときどきお邪魔しますね。
by aqua_papa (2009-09-12 14:26) 

noi

アクアくんかわいい~!ママさんの近くにいたいのかな?
のいは最近ますますクールになって(>_<)
私がなにかしてても「あっそ」って感じですよ~。
ほんとにお休み少ないんだなぁ~!
京都旅行までに慣らすとなると、
睡眠時間が減ってしまいそうですね(^_^;)


by noi (2009-09-14 11:15) 

aqua_papa

> noiさん

ママはベランダの外で洗濯物を干しています。
ベランダにはママのプチ菜園があって、出すと次々と葉っぱを食べちゃうので・・
のいチャンはCoolなんですねぇ。
アクアはとにかくママにべったりですよ(^_^;
by aqua_papa (2009-09-14 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。