SSブログ

奇妙な音 [パパの絵日記]

 20090912_131903-2

2週間ほど前から家の中でおかしな音がしています。不定期に「ジジジジ」という低い電子音が2秒ほど鳴るのですが、その出所が全く判りません。これまで聞こえたことのない音なのですが、機械的な音ではなく明らかに電子音です。クルマの電子キーやスターター、あるいは腕時計のアラームなどを疑っているのですが、「いつ鳴るのか判らない」だけに確証が掴めません。

電子キーやカーセキュリティ、エンジンスターターなら電池消耗のアラームか?

腕時計なら普段使ったことのないものを最近持ち出して動かしたので、知らぬ間になにか音が鳴る設定にしてしまったのか?

妻は気味悪がっていますが、私にしてみれば「悔しかったら見つけてみろ」と馬鹿にされているかのようで面白くありません。聞いたことのある音なら目星も付けられるのですが、こうなれば虱潰しに身近にある電気製品を片っ端から調べてみるしかありません。

「いつ鳴るのか判らない」し、「何が鳴っているか予想もできない」ので、電子音が鳴りそうなものを毎日いくつか選んで自分の近くに置いておくという、なんとも原始的な調べ方をするしかありません。判ってみればなんと言うことのないものかも知れませんが、もしも判らなかったら・・・むちゃくちゃ腹が立ちそうです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

noi

原始的な方法で捜査中なんですね~(^◇^)
なんの音なんだろう・・・?
前に、もらった時計の使い方がわからず、
毎日鳴るアラームを止めることが出来なくて(^_^;)
結局その時計はクローゼットの中のさらに奥へ・・・
聞こえないように隠してしまいました。
まだ鳴ってるのかなぁ・・・。


by noi (2009-09-14 11:26) 

DEMIりん

何の音なのでしょうねー(~_~;)そういうのって気になるんですよね!
何かスパっとわかる方法があるとよいのだけど。。うーんうーん。。
by DEMIりん (2009-09-14 13:40) 

aqua_papa

> noiさん

まったく予想できないモノなので、虱潰し作戦しかなさそうです。
犯人が判れば対処法もあるんですけど・・・
いや、ホントに気になりますよ。
by aqua_papa (2009-09-14 19:19) 

aqua_papa

> DEMIりんさん

毎日不定期になるので、とっても気になります。
いままでなかったモノがどうして急に?
きっと原因は大したものじゃないんでしょうけどねぇ。
by aqua_papa (2009-09-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

噴水のある散歩道寝られない夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。