SSブログ

行くモノ来るモノ [パパの絵日記]

Bridge

いよいよ我が家のデジタルカメラ大量入れ替えの日が明日に迫りました。いままで使ってきたたくさんのカメラやレンズを放出して、デジタル一眼レフ1台とコンパクトデジカメ1台がやって来ます。

既に使うことのなくなったカメラやレンズとは言っても、過去には愛用していたもの達なので名残惜しい気もします。中には結婚前から二人の思い出を撮り続けてきたカメラやレンズも含まれていて、思いは複雑なわけです。名残惜しそうにそんな話をしていたら、「そんなにイヤなら下取りに出さなきゃ良いでしょっ! 好きにしたらっ!」と妻の機嫌を損ねてしまいました。おかげで自分のワクワク感も音を立ててしぼんでしまったようで、(言わなきゃ良かった)と悔いても後の祭りでした。

妻が大切にしているものの価値が私に判らないように、その逆もまた真なりってことです。

私は「買ったものを捨てられない質」の人間なので、色々なものを思い出として保管してきました。妻のほうは「使わないものはゴミと同じ」という人なので、結婚してからたくさんのモノが我が家からなくなりました。まぁそういう人じゃなければ今頃我が家は「骨董品屋」状態だったかも知れません。モノへの執着が強い夫と、そうではない妻と、足して二で割ると上手くバランスが取れているんだろうと思います。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

びーんず

( ´∀`)ケラケラ
笑っちゃいましたよ。
だって、我が家と役割が同じなんですもん!
「ありゃ?捨てなきゃよかったかも・・・ま、いっか♪」
私もママさんと同じで、ばんばん捨てるタイプです。
世の中上手くできている事って多いですが、
夫婦のバランスもその1つではないでしょうか(笑)
by びーんず (2009-10-04 15:31) 

aqua_papa

> びーんずさん

やっぱりどこの家庭も同じなんですねぇ。
「いつか使うかも知れない」と取っておいたもので使った試しがあるものって・・・記憶にないですね。
「え~!捨てちゃったの!」とその瞬間思いますけど、数分後には「まぁいいか」ってなっているのが常です。
私が本気になって捨てられるものを選別したら、いったい段ボール幾つ分になるんだろ(^_^;
by aqua_papa (2009-10-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立ちプチパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。