SSブログ

ケータイ機種変更 [パパの絵日記]

春・コムニにて

2年半使ったDocomoのFOMAがついにおかしくなってしまい、そろそろ壊れそうな雰囲気が漂い始めました。職場から強制的に所持させられるAU携帯があるので個人携帯なんて要らないのですが、『何かあったときにすぐに連絡できないと困る』という嫁さんの要望で買い替えることにしました。
この強制所持の携帯が鳴れば大概の場合は職場に急行しなければなりません。トイレに入るときも、シャワーを浴びるときも、何をするときも携帯の着信音には耳をそばだてていなければならない生活はホントに疲れます。ところが私の部下に年に数度このコールを完全無視するやつがいます・・・非番の人間のケータイが鳴らされることになり、休日返上で職場に直行する羽目になります。社会人として職場のルールを守れないってのは最低だと思います。

さて、F-03Bを買うつもりだったのですが、土壇場でSH-01Bに心変わりしました。意を決して出向いたDocomoショップで待たされること30分以上・・・。順番札が申し訳程度に置かれているために誰の目にも付かず、いったい自分が何番目に待っているのかも判らないという不親切きわまりないショップにイライラしながら、いよいよ自分が店員の前に・・・。その時点でイライラは爆発寸前状態だったので『これ、機種変更!』とドスのきいた声で言い放つ自分。『申し訳ありません、その機種は在庫切れしています』の一言で、ついにキレました。
在庫切れの機種にはそれを示すシールが貼られているのですが、私が指定した機種にはそのシールが貼られていませんでした。だからこそイライラしながらも30分以上も待っていたのに、『いい加減にしろよ!(心の声)』。予約で取り寄せることもできるとか言う前に品切れシールを貼っとけ!

『予約なんて必要ないし、もう機種変更も必要ない!』と言い捨てて帰ってきました。

気分的に殿様商売を続けるDocomoに嫌気がさして、iPHONEに換えてやろうと思っていたのですが、今日になって馴染みの家電店に行ったついでに訊ねてみるとSH-01Bの在庫があるとのこと。Docomoの糞店員と違い、こちらは気持ちよい応対だったので性懲りもなくFOMA継続に決してしまいました。

それにしても2年半もたつと携帯は機能が多くなりすぎてやりたいことが設定できませんね。マニュアルもダウンロード方式になっているし、『電話と目覚まし機能が使えればよい』だけの私には難解な機械になってしまっています。まともに必要機能を使いこなせるようになる頃には次の買い換え時期になってしまいそうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

びーんず

強制所持の携帯・・・
ますます仕事が謎です(@_@;)
うちのパパさんは、呼び出しはたまにしかないので・・・
ほんと大変ですねぇ(>_<)
携帯、私も使ってない機能がいっぱいありそうです(笑)
by びーんず (2009-12-25 23:46) 

aqua_papa

> びーんずさん

へへ、謎の仕事って・・・なんでしょねぇ(¬ー¬)
初めて手にしたときには便利だと思った携帯ですが、
いまは「こんなもんがなけりゃ・・・」って思うこともあります。
自分の時間が携帯のおかげで容赦なく削られていくみたいで。
そう思いながら持ち歩いている人って、意外と多い気がします。
by aqua_papa (2009-12-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。